Q.カプセルは前のモノと今のモノでは変わりましたが?匂いについてはどうですか?

弊社では、2016年9月度製造からの製品より、米国からの原料をHPMCカプセルに充填した製品を製造・納入させて頂いております。
一般的にハードカプセルの剤型を使用する目的としては、内容物の変質の予防、匂いの低減、粉末・顆粒の苦手な方への飲みやすさ、等が挙げられます。
ところで、プルランカプセルのプルランはタピオカから取れる澱粉を原材料とした天然の水溶性多糖類で、また、HPMCカプセルのHPMC(ヒドロキシプロピルメチルセルロース)は無味無臭の物質として世界中で広く認められている植物由来の食品添加物です。
上記両カプセルともに内容物が入っていない状態では特に気になる匂いはありません。

ところで、ハードカプセルにおいては内容物がカプセルに充填されているとは云いましても完全に外界と遮断されている訳ではありませんので、内容物の香りがほのかに香る事は避けられません。
その為、初めて製品を開封する際の匂いと、複数回開封した場合の匂いの程度の違いが匂いの違いに感じられたり、同じ匂いでもその日の体調や周りの環境・(温・湿度)によっては違う匂いに感じられる場合もあります。
また、内容物も天然物素材の場合、収穫時期や収穫場所、ロットに依りましては色味や味・匂いが異なる原料もありますので、その場合は、僅かながら匂いの違いを感じられる方がいらっしゃるかもしれません。

現在、全国的にどこの工場も既に、プルラン使用はほぼ皆無となっておりますが、
改めまして、HPMCカプセル保管製品サンプルと、弊社の見本旧商品プルランカプセル製品の匂いを比較してみましたが、特に大きな違いは感じられませんでした。

上記のとおり、内容物が同じである場合、上述以外においてプルランカプセルとHPMCカプセルでの大きな匂いの違いは考え難いと思います。
原料及び、カプセル共に、全く問題はございません。

Q.バレルサウナはやってますか?

バレルサウナは現在、長崎、島根、兵庫、岡山でご入浴して頂く事が可能です。

Q. メールが文字化けで届きましたが何が原因ですか?

文字化けの主な原因は、メールのエンコードの設定です。
メールに「文字化け」がおこっている場合、
メールのエンコード(表示言語)を変更してください。

マイクロソフトのサポートページをご参照ください。
https://support.microsoft.com/kb/881816/ja

Q. オートシップは申込みしてからいつから届きますか?

オートシップは現在、アマゾンにて受付しております。どうぞご利用ください。