ご入金・お支払いについて

  • お支払いは、クレジットカード決済・事前の銀行振込・商品代引きとなります。
    ※当日支払いは原則として受け付けしておりません。予めご了承ください。
  • 振込手数料はお客様のご負担となります。
  • 必ず申込をされた方のお名前でご入金ください。名義が異なりますと、 入金確認が取れない場合がございます。
    やむを得ず名前が異なる場合には、事前にお伝えください。

キャンセル・返金について

  • お申込み後のキャンセルは原則としてお断りしております。参加を確定してからお申込みください。また、ご入金後のキャンセルにつきましては、理由を問わず一切ご返金はいたしかねます。
  • 他のセミナー・講演会および次回開催時に振り替えるなどの変更は受け付けておりませんので、予めご了承ください。(ただし、 参加権をご家族やお友達にお譲りしていただくことは可能です。その際は必ずご連絡ください。)
  • 天災 (台風や地震など) や主催者側の都合によって、「講演会・セミナー」が中止になった場合、受講料は返金致します。追加枠待ちをされている方もいますので、万が一欠席されるようでしたら、必ずご連絡ください。